人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
写真と文/みさわたけひこ





ボクは信じてる。    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_2262475.jpg


結婚したいとか    
結婚式を挙げようとか    
そういう気持ちの根っ子になっているのは    
とても「やさしい気持ち」なんだと。    


でも、結婚が決まったとたんに・・・    
いろんなことを考え出してしまう。    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_2364722.jpg


次から次へと    
いろんなことを考えてしまって・・・    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_2383496.jpg


さらに     
いろいろな意見や情報・・・    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_243189.jpg


そして、とどめの・・・    


コラム|やさしい気持ち_e0173660_24540100.jpg


もう、押しつぶされそうだ。     



こうなてくると素朴な疑問がわいてくる。    

「結婚って何だろう?」    

「どうして結婚式を挙げるの?」    

こんなしがらみ一杯の状態で    
この質問を投げかけてみると    
否定的な意見も少なくない・・・    
↓  
参照<結婚に関するアンケートのページ>   





プランナーさんは素敵な提案をしてくれるけど    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_2481393.jpg


型どおりのモノが、すべて自分達に宛てはまるとは限らない・・・    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_2492929.jpg


はみ出たところはどうなるの?    











だからもう一度考えてみるの。    
  
「結婚って何だろう?」    

「どうして結婚式を挙げるの?」    

そして、最初の気持ちを思いだして欲しいの。    

コラム|やさしい気持ち_e0173660_332769.jpg


この気持ちだけちゃんと守れたら    
たぶん、素敵な結婚式になる。    



今まで、多くの結婚式を見てきて    
素敵な結婚式になるときは、    
会場や予算に左右されるのではなくて   

二人がどれだけこの気持ちを大切にしてきたか    

ただ、それだけだった気がします・・・   













おしまい     
コラム|やさしい気持ち
by misawa-world2 | 2009-07-03 11:33 | コラム|やさしい気持ち


y e s !

ブログランキングに参加しています。気に入ったらプチッとして下さい。